夏になると思い出してしまう、先輩の奥さんの話

ずっと前、職場の先輩(男性)から聞いた話です。こんなことをいうと年齢がバレてしまいますが、夏になると思い出してしまう話があります。

ある日、先輩が家へ帰ると、奥さんがシェーバーを使ってワキのお手入れをしていて、びっくりしたそうです。そのシェーバーは、先輩が毎朝、ヒゲ剃り用に使っているもので、大事にしているだけに、かなりショックだったといいます。

いまと違って、女性用のシェーバーはなかったように思います。また、自宅でできるムダ毛ケアの機器を見聞きしたような記憶はありません。もちろん、私の個人的な経験ですから、なんともいえませんが・・・

先輩の奥さんのように、女性にとって気になる部位といえば、やはり、「ワキ」は代表的な存在です。夏場になると、特に目立ちますね。たとえ、ノースリーブを着なくても、Tシャツの間から見えることもあるかもしれません。

結婚する前と後では、おしゃれに対する意識が変わる人もいます。特に、子どもが小さいうちは、自分のことは後回しになりがちです。でも、最低限のことはケアしていたほうがいいですね。ちなみに、先輩夫婦は「お見合い結婚」だそうです。